車は高く売れることもあるみたいです。

自分が今乗ってる車の相場って調べたことありますか?
わたしはたまにですけど、オークションとかでみたことが
あります。
いわば旬をみたりしてますね。以前乗っていた車は
最終的は友人の譲ったのですが、その時も
車 高く 売るをみて、あとはオークションみて
相場確認していました。
友人がその自分の車のだとカーキが人気らしく
うちのはアイボリーだったのですが、それでも
安いからっていってくれました。そうか。色も関係あるんだって
カーキで探してましたけど、無いのです。
それほど人気なわけなんですよ。
ちょくちょく見たほうがいいなって思いましたね。
やはり少しでも高く買ってほしいですもんね。
それはそうと、来年また、車を買い替えするかもしれないです。
今、乗ってる経は燃費は悪くないしよく走るんですが、
車内は狭い。これにはどうすりこともできずに
以前から考えておりました。
子供も男だし、毎日背が伸びてるような気がするほど
日々成長してますからね。
また、オークションや関連サイト見て
価格や人気をリサーチしないといけないですね。
あと今乗ってる車もね。

ウォールステッカーの実物をみた

ウォールステッカーが雑貨店にありました。

前々からインターネットで話題になっていたので、どんなものなんだろうって気にはなっていたんですけど、実物を見ないとなかなか購入することはできませんよね。

特に我が家は賃貸ですので、賃貸でも利用できると言われているウォールステッカーですけど、本当に壁を傷めないのか気になるところですから、雑貨屋さんに貼っているウォールステッカーを見て購入するかどうか決めようと思いました。

雑貨屋さんの壁は平面で、をーるステッカーもすごく貼りやすいなって思ったんですけど、我が家の壁には正直微妙かもしれないって思いました。

内の壁は凸凹している壁になっているので、ウォールステッカーが貼れない危険性もあるんですよね。

ウォールステッカー自体はそんなに高級品というわけではないので、購入できないわけではないんですけど、もしも買って失敗した時のダメージが強すぎるので、もう少し考えてから雑貨屋さんに購入しにこようかなって思っています。

ウォールステッカーなんかがあれば、子どもの部屋のアレンジも簡単なんですけね。

 

車の売却を検討中

あまり車に詳しくない私ですが、
調子が悪いなっというのはさすがにわかります。
というか、私が気づくほどの調子悪さの時って、たいてい手遅れな気がします。
そこで、車に詳しい友達に聞いてみたら、エンジンオイルを交換してないのが
まずやばいとの事。ゼリーみたいになっちゃうよって言われました。
そして、現在の仕事の内容を考えると車買い替えたほうがいいんじゃない?っとも言われたんですが
そんなお金ないよ!と反論すると車を売却すれば、少しは元手ができるのではないかと。
その頭はなかったなぁ~。
っていっても、そんな元手になるくらいの金額で売却できるものなのでしょうか。
私の車は手入れはしていませんが、確かにまだキロ数がないので
今なら少しはいいかもって事でした。
悩むなぁ。別に欲しい車があるわけでもないし…。
今の仕事は、会社の車とかがなくって、自分の車を使用しているんです。
そして乗ってる車がちょっと大きめのやつだから、小回りがきく
小さいコンパクトカーの方がいんじゃない?って事で言ってくれたみたいです。
私が車の事よくわからずに大きいの買ったんだろうからって。
でも実は、いつか家族が出来た時に大きい車がいいなって思って買ったんですけどね。
ただし、今はその相手なしということで、あまり意味がなく。
新車購入、まじめに考えてみようかな!